コスモクリア COSMOCLEAR

COSMOCLEAR BLOG

November2017

洋食の「洋食屋Shii」さんに行ってきました。

 

■松山市三番町5-3-8 フレッシュリーブス404号

■11:30~15:00

   17:30~22:00

■定休日 月曜

■駐車 無し

 

千舟町通りを東側に進んで行くと、左手に「艶吉 千舟町店」さんやTimesのコインパーキングがある脇道があります。南側を見れば、観覧車の「くるりん」が正面に見える所です。その脇道を左折する(一方通行なので車は左折不可)と、左手に黄緑色がアクセントカラーのビル(フレッシュリーブス)が見えます。角にあるそのビルを左折して、回り込んだ左手が入口になります。

Shii入居の外観

エレベーターで4階に上がってください。エレベーターを出て、すぐの右手に入口のドアがあります。

こじんまりとした空間で、2人がけのテーブル4つと、カウンター席少々といった具合ですので、ランチは、2人組の女性が多いです。満席になることもありますので、ランチも予約をしておいたほうが確かです。

Shiiの入口

ハンバーグ(シチュー)1,000円をいただきました。サラダ、スープ、パンorライスはパンにしました。

Shiiのランチメニュー

まず、水はレモン水になっています。レモン水にしているお店は時々ありますが、ややレモン多目のレモン水です。

全てが美味しかったです。ハンバーグのシチュー(ソース)は濃厚かつ奥深い味わいで、その他は全てあっさりテイストでした。これで全体的にいいバランスがとれていて、とても美味しかったです。付け合わせの人参等は、甘味があり、スープはスッキリした中にも野菜の旨味が溶け出していて、サラダは細めの千切りキャベツがフワッとした触感に、程よいドレッシングがかかり、一切れのナスがトッピングされていました。丸いパンは自家製です。ほんのり甘味を感じられるパンで、おかわりができるなら3個は食べたいと思いました。

Shiiのランチ

アフターで、コーヒー200円とガトーショコラ300円もいただきました。デザートのお皿には、ガトーショコラ、柿のコンポート、生クリーム、木苺のソースが盛り付けられていました。ガトーショコラの甘さを、生クリームで調整することができます。柿のコンポートは意表をつかれました。コスモクリアのコンポートの素材に思い浮かんだ物は、オレンジや林檎といったところで、柿のコンポートは面白かったですね。季節をおさえてくださったのですね。

Shiiのアフター

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : グルメ情報  TAG : , , , ,