コスモクリア COSMOCLEAR

COSMOCLEAR BLOG

September2017

蟹料理の「万㐂」さんに行ってきました。

 

■松山市松前町1-2-1

■17:00~22:00

■定休日 月曜

■駐車 有り

 

JR松山駅から大手町通りを東(堀之内方面)に進み、愛媛CATV手前の脇道へと左折し、突き当り正面左手にあります。店舗地下の駐車場は、勾配がきつく、バックでゆっくり入れて下さい。

今回はお祝いの食事会で、しゃぶ鍋コース8,000円をいただきました。

まずは、サービスの煮豆とコースの刺身です。ワカメや大根のつまが付いていますが、蟹の刺身と一緒に食べると、より美味しいです。

刺身はプリプリのチュルチュル状態で、とても美味しいには違いないのですが、あまりにプリプリ過ぎて、美味しさを噛みしめにくい状態にあります。そこで、つま等と一緒に食べたほうが、より美味しくなります。

万喜の刺身

しゃぶ鍋は、味が付いているスープと、スープよりもポン酢につけて味わうのと、スープを選ぶことができます。コスモクリアは、味付けのスープでいただきました。野菜、きのこ、豆腐、餅等と、刺身で食べられる蟹盛りを、しゃぶしゃぶしていただきます。とても贅沢な蟹の食べ方です。もちろん、滅茶苦茶美味しかったです。

万喜のしゃぶ鍋

取ったスープに、卓上の七味やごま油を、お好みで加えて食べると、違った味わいで食べることもできます。

万喜の卓上調味料

途中、冷たい玄米茶がでてきました。鍋をある程度食べたところで飲みますと、少し落ち着いて、いい感じです。

万喜の玄米茶

鍋を食べ終わると、スープが残っている鍋が引き取られ、雑炊となって戻ってきます。漬物と一緒にいただきます。雑炊はやや甘め、漬物はやや塩気があります。この雑炊と漬物を一緒にいただくと、その相乗効果で、とても美味しくいただけます。

万喜の雑炊

コース最後のデザートです。あっさりめのヨーグルトのムースでした。

万喜のデザート

全体的に、細かな心遣いをいただきまして、ありがとうございました。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : グルメ情報  TAG : , , , ,