コスモクリア COSMOCLEAR

COSMOCLEAR BLOG

October2016

大相撲巡業 松山場所

10月23日に、国体愛媛大会啓発と、愛媛新聞創刊140周年の事業として、大相撲地方巡業の松山場所が開催されました。

松山場所の愛媛県武道館

愛媛県武道館で、8:00~15:00の盛りだくさんでした。

武道館前にはいくつか屋台が出ていまして、あらかじめ用意していない人は、つまむ物や昼食を、この屋台で調達することになります。

すると、力士の方達が、時々、屋台の前に並んで購入して行く姿が見られました。何とも不思議な光景で、面白かったです。

松山場所の力士も並ぶ

8:00から、公開稽古、握手会、子供との稽古、序二段からの各取組と進み、コスモクリアは昼前の三段目取組から観戦しました。各取組の途中、ご存じ、コントのような初切等もはさみ、いよいよ中入の幕内土俵入です。豪華な化粧まわしをして、幕内力士勢揃いの華やかな場面です。

松山場所の幕内土俵入

引き続き横綱土俵入です。

松山場所の横綱土俵入

各取組は、本当の真剣勝負ではありませんので、全体的に和やかな感じで進んでいきます。最後に弓取り式があって終了です。

地方巡業は、勝負というよりは、力士を間近で見られる、実際に触れられるチャンスもあり、本場所を見に行けない人との触れ合いの場所ということになりますが、やはり、真剣勝負の本場所を観てみたいものですね。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : その他  TAG : , , , ,

入居者募集物件のコスモリバー3におきまして、カーテンを付けてみました。

コスモリバー3の空室情報は、こちら(募集終了です。)をクリックしてください。

コスモクリアのサービスの一環ですが、現在、お部屋に付いているカーテンは、ご希望であれば、そのままご使用いただけます。ぜひ、内覧にいらしてください。

内覧用展示の既製品サイズのドレープカーテン、レースカーテンのセットです。新品または新品同様の状態のカーテンです。

メゾネットタイプのコスモリバー3には、掃き出し口大の窓が1Fに1箇所、2Fに1箇所の計2箇所あります。また、2Fに腰高の中窓が1箇所あります。合計3セットのカーテンセットが付いています。

 

2Fの掃き出し口大と中窓に設置したカーテンをご覧にいれましょう。

掃き出し口のカーテンです。

コスモリバー3の掃き出しのカーテン

ドレープカーテンを開けた状態です。

コスモリバー3の掃き出しのカーテンOPEN

中窓のカーテンです。

コスモリバー3の中窓のカーテン

ドレープカーテンを開けた状態です。

コスモリバー3の中窓のカーテンOPEN

ドレープカーテンのアップです。上品なベージュに、小さなゴールドのドットが、アクセントにはいっています。

コスモリバー3のドレープカーテン

レースカーテンのアップです。ホワイトに、小さなゴールドとシルバーのドットとラインが、アクセントにはいっています。

コスモリバー3のレースカーテン

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 募集開始・終了・条件変更  TAG : , , , ,

洋食の「自然」さんに行ってきました。

 

■松山市味酒町3-2-5 ライオンズマンション102号

■11:00~14:00 17:00~21:00

■定休日 日曜

■駐車 有り

 

JR松山駅前の通りを駅から北に進み、「フジグラン松山」さんの北側を右折して東に進み、伊予鉄高浜線の踏切も越してから、130m程の左手にあります。ランチをいただきました。

自然の外観

オムライス600円とポタージュ150円です。オムライスは、やや大きめです。ピクルスが付いています。スープは、冷製のにんじんのポタージュでした。オムライスにかかっている自家製ケチャップが絶品です。

自然のオムライス

ハンバーグステーキ750円とライス100円です。ハンバーグのソースは、2種類からデミグラスソースを選びました。

前述のオムライスや、ハンバーグ、その付け合わせの野菜等、全体的に、薄味で優しい感じです。そのなかで、しっかりと美味しいです。オーナーシェフの病歴もあって、健康的な美味しさを追求されているようでした。

自然のハンバーグ

おまけに、コーヒーが、セルフ無料サービスです。

自然のアフターコーヒー

全てお一人でこなされていますので、席への案内等に、やや時間がかかりますが、そのつもりで来店しましょう。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : グルメ情報  TAG : , , , ,

10月7日の朝日八幡神社発の巡町です。長いようで、あっという間の一日でした。

コスモクリアの事務所や、南江戸の管理物件の前も通って行きます。担いで回る中、いろいろなイベントがあります。一部をご紹介します。

 

まずは、ダイワハウスさんでのイベントです。古照には、近年、外国人のカキ夫が参加してくれています。今年は、ニュージーランドの兄弟2人です。ニュージーランドのハカのパフォーマンス等を披露しました。

2016神輿の巡町のハカ

新築には大人神輿を入れて、太鼓を叩きます。今年の太皷隊は、10人程の子供達がしてくれました。

2016神輿の巡町の新築での太皷隊

神輿の移動時には、よく何人も人を乗せます。下の写真の場合、大人2人、子供3人ですね。結構、重いですよ。

2016神輿の巡町の人乗せ

神輿運営にご協力いただいている企業や店舗前では、社員さん達にも乗ってもらったり、記念撮影をしたりします。

2016神輿の巡町の協力企業の方を乗せる

夜には、JR松山駅に集結しての最後の鉢合わせがあります。

2016神輿の巡町のJR鉢合わせ

そして、古照には、最後の最後に、一番の大仕事が待っています。朝日八幡神社の一番下から境内までの階段を、担ぎ上げていくのです。

2016神輿の巡町の階段担ぎ上げ

全てが終わったとき、やりきった充実感に満たされます。そこには、本物の感動があります。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 南江戸周辺タウン情報  TAG : , , , ,

10月7日の朝日八幡神社での本宮です。6体の神輿による鉢合わせが行われました。

コスモクリアは古照に属します。

 

5:00頃から宮出しが始まりました。10月5日に宮入りしておいた神輿を、神社から境内に出します。

古照が宮出しをする直前の様子です。今年は、中腰の低い姿勢で臨みました。

2016神輿の本宮の宮出し

対戦の看板です。各地区が2回行います。対戦は、5:40頃から始まりました。

2016神輿の本宮の対戦看板

第4回戦の清住vs古照の鉢合わせです。当たってすぐに、清住の後ろ棒が落ちてしまいました。

2016神輿の本宮の古照vs清住

古照の鉢合わせは、2回ともいい当たりだったと思います。清住さんのカキ夫にケガ人がいなければ良いのですが、遠目からはよく分かりませんでした。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 南江戸周辺タウン情報  TAG : , , , ,

南江戸の賃貸コスモクリアA203の入居者を募集します。

コスモクリアA203の空室情報は、こちら(募集終了です。)をクリックしてください。

 

コスモクリアA203の1ポイントです。

自動掃除機能付きの高機能なエアコンが付属したお得な物件です。

コスモクリアA203のエアコン

クローゼットは複合的な収納ができるよう、適度な仕切りとハンガーバーが設置されています。

コスモクリアA203のクローゼット

 

現在は、まだリフォーム作業中です。

 

【現時点のコスモクリア募集物件】

コスモクリアA203(平成28年10月22日入居可)

コスモリバー3(即日入居可)

コスモクリアA102(即日入居可)

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 募集開始・終了・条件変更  TAG : , , , ,

松山市松前町2-1-3 フェニックス西堀端1Fの「松山創作ビストロ koji」さんが、松山市三番町5-1-11 松山第二法務ビル1Fに移転しました。

移転元の松山市松前町2-1-3 フェニックス西堀端1Fは、≪閉店≫「三間米食堂 PATER’S CAFE」さんになっています。

この2つのお店を、少しご紹介します。

 

まずは、「松山創作ビストロ koji」さんです。松山第二法務ビル1Fに入りました。

移転したkojiの外観

ランチの牛肉100%ハンバーグのデミグラス800円をいただきました。サラダとライス又はパンがセットです。ライスにしました。牛肉100%ハンバーグがあっさりの分、デミグラスソースは濃い目になっています。

食後のデザート&ドリンクは+600円、ドリンクは+200円です。

kojiのランチ

次に、≪閉店≫「三間米食堂 PATER’S CAFE」(ペーターズカフェ)さんです。フェニックス西堀端1Fにあります。

このフェニックス西堀端1Fには、「松山創作ビストロ koji」さんがあり、そのまた一つ前が「asuka cafe」(アスカカフェ)さんでした。もともとは、「asuka cafe」さんに、コスモクリアはよく通っていました。憶えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。いいお店でした。

ペーターズカフェの立て看板

さて、話を戻しまして、ランチの和牛肉のシェフカレー800円をいただきました。サラダ付きです。カレー、ご飯、牛肉ともに美味しかったです。ただ、ご飯がもっちりしていましたので、カレーとの相性が悪かったように感じました。

「松山創作ビストロ koji」さんと同じで、食後のデザート&ドリンクは+600円、ドリンクは+200円です。

ペーターズカフェのランチ

食後のアイスコーヒー200円をいただきました。

ペーターズカフェのドリンク

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : グルメ情報  TAG : , , , ,