コスモクリア COSMOCLEAR

COSMOCLEAR BLOG

August2016

今治夏休み日本食研見学編に引き続き、夏休みドルフィンファームしまなみ編です。

今治市内でランチを済ませて、13:15から伯方島に向かって、車で出発しました。

13:45には、道の駅「伯方S.Cパーク」さんに着きました。「ドルフィンファームしまなみ」さんでのイルカと一緒のスイム体験は、14:20の回を予約しました。30分前までの受付ですので、15:50前までは、隣接の「伯方S.Cパーク」さんで休憩です。

体験コースが始まるまでに、レンタルさせてもらえるウエットスーツを選んで、着用して、スイムできる状態になっている必要がありますので、30分前までに受付を済ませる必要があります。15:50に窓口で受付をしました。

今治のドルフィンファームの外観

 

スイム方法は2種類あり、選べます。写真のように、背ビレを持って引っ張ってもらうのと、イルカが仰向けになった状態で、両胸ビレを両手で持って、引っ張ってもらう方法があります。背ビレの場合は、遠目からの写真写りがいい反面、持っている本人からは、その背ビレしか見えません。胸ビレの場合は、持っている本人がイルカと向き合った状態になるので、イルカがよく見える状態でスイムすることになるかとは思います。

エサをやったり、触ったり、水中で観察したりする触れ合いの中で、一度だけ、一緒に引っ張ってもらうことができます。スイム体験コースは9,000円です。

今治のドルフィンファームのスイム体験

スイム体験コースは、冬時期以外は60分ですので、15:20程に終わり、着替え等して16:00に出ました。

松山に帰るわけですが、伯方島に来たからには、「Patisserie T’s cafe 玉屋」さんに寄らないわけにはいきません。近いので、16:05に着きました。玉屋さんは、月~土曜の10:00~19:00の営業です。日曜は休みです。営業の詳細は、ケーキが10:00~19:00、カフェが10:00~18:00、ランチが11:00~14:00です。コスモクリアのお勧めです。

今治の玉屋の外観

お店でゆっくりしたいところですが、急いでおりましたので、スイーツを持ち帰りで、16:10には出ました。夕方でしたので、半分ぐらいは品切れで、その中で、ニューヨークチーズケーキとキャラメルクリームのエクレアをテイクアウトしました。エクレアのほうを実食しました。大粒のナッツがふんだんにトッピングされていて、クリームとも丁度いい具合にマッチしました。とても美味しかったです。他では食べられないエクレアですね。

今治の玉屋のケーキ

しまなみ海道を渡って、帰りは高速ではなく、海岸線の一般道をグルッと回って帰りました。松山市内の自宅には、17:45に着きました。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアの旅  TAG : , , , ,