コスモクリア COSMOCLEAR

COSMOCLEAR BLOG

December2014

毎年恒例の年末年始の飾り付けができました。主に、コスモクリア管理賃貸物件の花壇のある物件回りに装飾されます。今年の仕事納めの飾り付けになります。

コスモクリアA・B・C・Dでの装飾です。七福神勢揃いです。

2014年年末年始のコスモクリアの七福神

プランターには鶴亀です。

2014年年末年始のコスモクリアのプランター

コスモビューの枕木の壁の小窓も、年末年始バージョンに変えました。

2014年年末年始のビューの小窓

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアの作業 

2014 年末のご挨拶

師走の風の冷たさはひとしおですね。皆様は、年末年始をどのようにお過ごしになるのでしょう。

 

早いもので、この新HPになってから1年になろうとしています。

今年は、物件の建て替え新築等もあり、かなり忙しい1年になりましたが、皆様のおかげで乗り越えることができました。

ありごとうございました。

 

コスモクリアの年末年始のお休みは、平成26年12月26日(金)~平成27年1月3日(土)です。

当社物件入居者様、各関係企業様で、緊急用件がございましたら、緊急連絡先の携帯番号におかけください。

それでは皆様、良いお年を。

2014年末のクマと雪だるま

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアからのお知らせ 

毎年恒例のクリスマスの飾り付けです。主に、コスモクリア管理賃貸物件の花壇のある物件回りに装飾されます。今年は、オーナメント等の飾りに、新作が多目です。

コスモクリアA・B・C・Dでの装飾です。花壇のベンチで日向ぼっこです。

コスモクリア花壇のクリスマス2014

プランターにもサンタがいます。

コスモクリアプランターのクリスマス2014

コスモビューの装飾です。入口の枕木の壁の小窓です。今年は、袋を持ったサンタと金色のツリーです。

コスモビュー小窓のクリスマス2014

オリーブ周辺の枕木の上にも、サンタとトナカイのコンビがいました。

コスモビュー枕木のクリスマス2014

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアの作業 

【松山市グルメ情報】ユロ

パンの「ユロ」さんに行ってきました。コスモクリアは、三津方面にもよく出没しますので、この辺にも足をのばします。

 

■松山市石風呂町42

■10:00~18:00(売切れ閉店)

■定休日 月・火・水曜

■駐車 有り

 

市内から、松山港線を松山港に向かって行き、「レディ薬局三津店」や回転寿司の「しんせんや」さんをを過ぎた、次の信号の交差点を右折すると、左手にあります。

ユロの外観

ハード系食事パンを得意とされています。天然酵母100%です。噛みしめるほどに美味しいという感じです。

ユロのパン

小さな子供や若い女性ではなく、渋めの大人好みのパンだと思います。イタリアンやフレンチ専門店のセットに添えられるフランスパン等で、お見受けすることがあります。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : グルメ情報 

cafeの「兎遊」(とゆう)さんに行ってきました。前々から、その店構えはコスモクリアの目に留まっていましたが、ようやっとの初入店です。

 

■松山市一番町2-5-27 パークワンビル1F

■11:00~21:00

   11:00~18:00(土・日・祝日)

■定休日 水曜

■駐車 無し(1,000円以上の利用で、駐車割引があります。)

 

八坂通り沿いの「イタリアンバル トライシ」さんの真向いです。

兎遊の外観

今日のごはん880円をいただきました。終日注文できます。来店時の今日のごはんは以下の通りでした。

チキンカツ・コロコロ大根煮・もやしとニラの玉子とじ・大豆煮・みそ汁・ご飯・漬物・デザート

全体的に、手作りの温かみが伝わってくる、美味しいランチでした。

兎遊のランチ

デザートはガトーショコラでした。最初に水ではなく、コーン茶がでてきます。下記写真の湯呑のお茶が、それです。デザートも美味しくいただきましたが、香ばしい香りのコーン茶も良かったです。結局、3杯近くいただいたと思います。このコーン茶は、他のお客さんも気に入っていた様子でしたよ。

兎遊のランチのデザート

アフターコーヒーまたは紅茶は+150円です。

おまけです。あべかわ餅500円です。箸置きがかわいい兎です。

兎遊のあべかわもち

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : グルメ情報 

ラーメンの「のっぴんらー麺」さんに行ってきました。人手不足のため、しばらく本店を休業にしていましたが、本店が再開されていました。他ではまずない、健康的なラーメンを実現されています。しかも、美味しいとくれば、コスモクリア一押しのラーメン屋さんです。

 

■松山市中央1-5112

■11:00~15:00 17:00~24:00

■定休日 無休

■駐車 有り

 

松山駅前通り沿いの高架下にあります。2号店は遠いので、この本店の再開を待ちわびていました。

のっぴんの外観

のっぴんらーめん620円+半熟味付玉子110円です。この胡麻のスープは絶品です。

のっぴんののっぴんらーめん

玉葱らーめん750円です。玉葱、味付玉子、アキレスがドカドカっと入った、血液サラサララーメンです。玉葱は本当に大量に入っていますが、含め煮と荒焼きと生の3種類になっていて、飽きさせない工夫がされています。

のっぴんの玉葱らーめん

もう一つ、伊予路のみそらーめん700円も、お勧めです。どれも、のっぴんさんでなければ味わえない美味しいラーメンです。

また、平日の11:00~15:00のランチタイムでは、各種ラーメンに+100円で、半チャーハンやミニからあげ等をセットにできます。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : グルメ情報 

【松山市グルメ情報】ORSO

イタリアンの「ORSO」さんに行ってきました。

 

■松山市三番町2-3-5 三番町進和ビル1F

■11:30~15:00 18:00~23:30

■定休日 不定休(原則水曜)

■駐車 無し

 

徒歩であれば、大街道の「マツモトキヨシ」さんの所から東に入った通りの左手にあります。車では、八坂通りの「八坂公民館」の十字路を西(大街道方面)に入ると、右手にあります。

ORSOの外観

駐車は、店舗手前の左手にある100円パーキングを利用するとよいでしょう。

ORSO近くの100円パーキング

スペシャルランチ1,300円、パスタランチ900円、オムライスランチ830円、ガレット風ピザランチ940円があります。アフタードリンクは100円です。今回は、パスタランチの牛タン、なす、レンコンのラグーソース温泉玉子添えにしました。実は、牛タンではなく、コスモクリアの一押しは鶏レバーなのですが、この日に限って鶏レバーがありませんでした。鶏レバーのパスタランチは、通年メニューというわけではありません。鶏レバーのパスタがある場合は、必ず食べてみていただきたい一品です。

ORSOのパスタランチ

パン、サラダ、スープがセットです。サラダはおまけではなく、一般的なランチのセットではあり得ない、上等なサラダになっています。パンは最後までとっておいてください。パスタのラグーソースがとっても美味しいので、最後に、パンにつけながら、綺麗に食べきってください。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : グルメ情報 

コスモクリアでの回転寿司といえば、「スシロー」さんですが、ネタがより本格的な回転寿司と言えば、「しんせんや」さんです。少し遠いのですが、ときたま利用します。

回転寿司の「しんせんや」さんに行ってきました。

 

■松山市春美町3-2

■11:30~21:00

   11:00~21:00(土・日・祝日)

■定休日 無休

■駐車 有り

 

市内から、松山港線を松山港に向かって行き、「レディ薬局三津店」を過ぎてまもなく右手にあります。

しんせんやの外観

日・祝日以外には、ランチがいただけます。お子様ランチの500円からありますが、最高値の葵1,530円をいただきました。9種10貫のにぎり寿司と茶碗蒸し、汁物、揚げ物がセットです。

しんせんやのランチ葵のセット

汁物は、2種類から赤だしを選びました。揚げ物は、3種類から天ぷらを選びました。

IMG_2403

単品のさざえの壺焼き550円です。

その他、フライドポテトや枝豆であれば、100円からあります。にぎり寿司も1皿100円からあります。全て税抜価格ですので、+消費税が必要です。

しんせんやのサザエ壺焼き

回転寿司ではありますが、基本的にカウンター内の職人さんに注文して、握ってもらいます。ベルト上には、若干のにぎり寿司しか回っていません。最近の一般的な回転寿司に比べると違和感がありますが、そのシステムはさておき、ネタが良くて大き目で、1ランク、2ランク上の回転寿司です。ランチの葵も一つ一つ計算してみると、その内容からすると、1,530円はお得です。会計時に、子供には、おもちゃのおまけを選ばせてもらって、いただくことができました。

店を出る前に、店内壁掛けのホワイトボードに、本日のおすすめが掲載されているのに気づきました。なんだか美味しそうなものが並べられていました。次回の来店時には、まず、ホワイトボードをチェックしてから注文しようと思いました。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : グルメ情報 

コスモクリアのご近所のラーメンの「りょう花」さんに行ってきました。今年の10月末から、新メニューになりましたね。

 

■松山市南江戸3-10-30

■11:00~15:00 17:00~26:00

 11:00~26:00(土・日・祝日)

■定休日 火曜

■駐車 28台

 

フライブルク通り沿いの宮前川の交差点角にあります。同じ並びに、お好み焼きの「うまかぜ」さんや、餃子の「大阪王将」さんがあります。

りょう花の外観

11:00~15:00がランチタイムです。真麺+炭焼き鶏をのせた贅沢な玉子かけご飯セット690円をいただきました。

真麺(具材をのせずにシンプルにしたラーメン)です。今まで同様、美味しいです。

りょう花のランチの真麺

炭焼き鶏をのせた贅沢な玉子かけご飯です。丼のたれはかかっていますが、薄めですので、卓上の丼のたれを、自分の好みだけ追加してください。今回は、具の無い真麺をいただきましたが、新メニューでは、ラーメンの具材も鶏になりました。この丼の炭焼きの鶏肉は、美味しかったです。

りょう花のランチの玉子かけご飯

結構、お腹一杯になりました。一番コストパフォーマンスのいい、ランチセットだと思います。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : グルメ情報 

前回ブログ記事のジーンズストリートは倉敷市児島ですが、イオンモール倉敷周辺の「パークサイドヴィラ倉敷」さん(倉敷市酒津)に宿泊しました。2013年に、ジーンズストリートのサウスエリアを回った際にも宿泊しました。

パーウサイドヴィラ倉敷の外観

三菱自動車の保養所でもあり、至れり尽くせりの温泉宿といったものとは違いますので、いろいろな意見があるかと思いますが、コストパフォーマンス的には、いい宿だと思います。先に、ちょっと気を付けなければならないことを書いておきます。和室の布団はせんべい布団です。布団のあげさげは自分でします。(ベッドの洋室もあります。)お風呂は小さ目です。洗い場の水量が少ないです。支払いにカードは使用できません。コスモクリアが思うには、これらをカバーできるぐらいのキラリとひかるものがあると思っております。

食事が美味しいです。夕食はしゃぶしゃぶを選びました。お刺身もお肉も美味しいのですが、特に、野菜の美味さがひかります。一口食べて、誰もがこれは美味いと思える野菜が出てくるところは、そんなに多くはありません。

パークサイドヴィラ倉敷の夕食

朝食は洋食を選びました。洋食を選んだテーブル毎に、オーブントースターが用意されています。スープやハム等、全て美味しかったです。夕食も朝食も、多過ぎない適量で良いです。

パークサイドヴィラ倉敷の朝食

共用のラウンジでくつろぐことができます。無料のセルフコーヒーがあります。

パークサイドヴィラ倉敷のセルフコーヒー

無料のマッサージ機があります。

パークサイドヴィラ倉敷のマッサージ機

庭は芝生張りです。

パークサイドヴィラ倉敷の庭

すぐ前には、整備された川や酒津公園があります。

パークサイドヴィラ倉敷前の川パークサイドヴィラ倉敷前の公園

水路やたくさんの木があり、広くてゆっくりできる素晴らしい公園です。

パークサイドヴィラ倉敷前の公園の紅葉

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアの旅