コスモクリア COSMOCLEAR

COSMOCLEAR BLOG

May2014

コスモアリーのスロープ改修

コスモクリア賃貸物件コスモアリーは、ロードバイクを玄関土間に格納することもできる、希少な物件です。

コスモアリー前外観

玄関前には、ロードバイクを玄関内に入れる際に使用する、スロープがついています。コンクリートの角度のきついスロープから、ご覧のように適切な傾斜のタイル張りに生まれ変わりました。!(^^)!

コスモアリースロープ

玄関は親子ドアなので、全開すると大きな開口になります。市松模様のタイル張りの玄関土間が見えますね。

コスモアリー玄関入口

玄関土間を内側から見たところです。ロードバイクを格納しても狭くならないだけのスペースが確保されています。広さだけではありません。向かって左側には、カウンターとシューズBOXが設置されています。向かって右側の汚損が目立たないボード張りの壁には、エレメントシステムが設置されています。道具や小物を整理したり、ディスプレイの棚として活用できます。平棚・バスケット・ミニボックス・フック・ツールホルダーといった収納パーツを、好きな高さに設置できる可動式です。

コスモアリー玄関土間

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモアリー 

愛媛県八幡浜市保内町の平家谷そうめん流しに行ってきました。コスモクリアの松山市内から車で、海岸線の国道378号線から行くと、約1時間30分でしょうか。途中休憩等余裕をみれば、約2時間でしょう。8月31日まで、毎日9:00~17:00の営業です。

平家谷は、愛媛の代表的なそうめん流しのスポットです。渓谷なので涼しいです。

平家谷

大人600円、小学生300円、幼児100円です。販売機でチケットを購入して、チケットを渡して、つゆを入れる器をもらいます。お茶、お水はセルフです。割り箸、薬味、つゆは、流しそうめん台にあります。

平家谷そうめん流し

あーー、やっぱり美味しい。年に1回は味わいたいですね。

平家谷そうめん

さて、平家谷には、ニジマスの釣り堀もありまして、自分で釣って、その場で塩焼きにしてもらって、食べることができます。細い竹に糸と針がついた簡単な竿を借りて釣ります。針につけるエサももらえます。入れ食いの状態ですので、引き上げるタイミングが遅くなければ、幼児でも釣れます。

平家谷ニジマス釣り堀

焼くのに12、3分かかります。立派な備長炭で焼いていきます。

平家谷ニジマス炭火

かぶりついていただきました。自分で釣るところから、食べる状態までしてもらって、全部込みで1尾300円です。

平家谷ニジマス塩焼き

涼んで、お腹一杯になって、満足満足です。(^-^)

週末のお昼の時間帯は込みます。3人以上であれば、ある程度の待ち時間を考えておいてください。可能であれば、平日にするか、お昼の時間帯を外してください。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアの旅 

南江戸の賃貸コスモクリアB105の入居者を募集します。

コスモクリアB105の空室情報は、こちら(募集終了です。)をクリックしてください。

 

コスモクリアB105の1ポイントです。

アクセントクロスに新作を採用してみました。

コスモクリアB105アクセントクロス

クラッシック&エレガンスのデザインです。15、6cmのはっきりしたパターンですので、柄自体はインパクト強目ですが、色がベージュですので、全体としては、上品で落ち着いたデザインと言えます。

コスモクリアB105アクセントアップ

 

【現時点の当社募集物件】

コスモクリアC203(平成26年6月7日入居可)

コスモクリアB105(平成26年6月14日入居可)

コスモクリアC206(即日入居可)

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 募集開始・終了・条件変更 

コスモクリアD205は申込済になりましたので、募集は終了とさせていただきます。

ありがとうございました。

s-s-四葉 s-s-四葉 s-s-四葉 s-s-四葉 s-s-四葉 s-s-四葉

 

【現時点の当社募集物件】

コスモクリアC203(平成26年6月7日入居可)

コスモクリアC206(即日入居可)

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 募集開始・終了・条件変更 

南江戸の賃貸コスモクリアD205の入居者を募集します。

コスモクリアD205の空室情報は、こちら(募集終了です。)をクリックしてください。

 

コスモクリアD205のポイントは、盛りだくさんです。

実用性高い2ランク上の設備が付属しています。一部ご紹介します。

タッチセンサー式の電子錠です。車のスマートKEYと同じです。リモコンを、鞄の中や身に着けていると、触れるだけで開錠できます。鍵やカードを取り出したり、暗証番号を押すというような操作が不要です。考えてみてください。今どき、鍵を差し込む車を買おうと思いますか?一度使うと、通常の玄関の鍵には戻れなくなるかもしれません。(^_^;)

タッチセンサー電子錠

LDK南面です。

まずは、サッシ枠に室内物干しユニットが付いています。この物干しが優れているのは、簡単にサッシ枠に同化するように収納できてしまうことです。全てが一体化した状態で、サッと出し入れができるのです。

その奥にはエアコンが付いていますね。お掃除機能付き高機能エアコンです。衛生的なのはもちろん、上位機種ですので、細かい設定ができたり、質の高い空調がなされます。通常のエアコンより居心地がいいですよ。

室内物干しユニット・高機能エアコン

ガラスTOPガスコンロです。お手入れが簡単なのはもちろん、タイマーや揚げ物の油の温度設定など、便利な機能が付いています。

ガラスTOPガスコンロ

豪華で便利な洗面台です。洗面空間が大きくなる壁出しの水栓です。水栓元が汚れないので、お手入れも簡単です。ホース内蔵のシャワーヘッドです。下部やサイドは、便利なスライド収納になっています。三面鏡裏側も含めて、機能的な収納になっています。更に、ミラーキャビネット上部には、別途、収納棚が付いているので、ストック物はこの上部収納棚に収めて、通常、手に届く全収納部分に、日常的に使用する物を入れておくことができます。

コスモクリアD205洗面台

室内だけでなく、外には2ランク上の花壇があります。

コスモクリアD棟には整備花壇があります。1F各部屋ベランダ前の通路沿いと、下記写真のD105及びD205前です。

他の物件にはない特徴は、1年草の花が植えられることです。季節で植え替えがあり、年中、花が咲いています。

コスモクリアD整備花壇

 

【現時点の当社募集物件】

コスモクリアD205(平成26年5月24日入居可)

コスモクリアC203(平成26年6月7日入居可)

コスモクリアC206(即日入居可)

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 募集開始・終了・条件変更 

愛知県 大人編

今回は、愛知県で大人が楽しめる観光地をご紹介します。子供もそこそこ楽しめますので、家族で行ってもいいとは思います。

常滑のやきもの散歩道です。焼き物好きの方はもちろん、尾道を連想させる山坂に焼き物が融合する風景は、写真好きの方にもたまらないです。

常滑土管坂

常滑急須

山坂の細い迷路のような散歩道の中、だんご屋さんがあったりします。

常滑だんご屋

窯元や小さなお店が点在しています。

常滑お店

やはり、山坂の散歩道途中にあります、うどんの「麺吉」さんで昼食にしました。

常滑麺吉

もちろん、この看板にある’常滑焼うどん’を食べたかったのですが、売り切れでした。(T_T)

常滑麺吉看板

’味噌煮込うどん’をいただきました。沸騰してふたがカタカタいっている状態ででてきました。これだけ煮込まれているのにほどほどコシもあり、味噌も美味しく、讃岐うどんを食べ慣れている私も満足しました。(^^)

常滑味噌煮込うどん

渋い焼き物には興味がない子供達ですが、迷路のような散歩道や、点在する小さなお店を、面白がっている様子でした。

山坂を下りた平地にあるお店ですが、センスの良いカフェ&雑貨の「ni:no」さんです。

常滑ni:no

店内のディスプレイの一部です。

常滑ni:noディスプレイ

パン屋さんや数店舗お店が集まっている所もありました。規模は小さいですが、湯布院を連想させました。

常滑パン工房風舎

常滑は中部国際空港から近いのですが、この空港も見所がたくさんあります。見学ツアーがいくつかあります。かわったところでは、セグウェイ・ガイドツアー(16歳以上)があったりします。

とりあえず、全長300mの開放的な「スカイデッキ」には行ってみてください。風は強いですが、飛行機の発着を近くで見ることができます。飛行場内に突き出るように、広々としたウッドデッキになっています。先端部分では、一眼を持ったカメラマンが何人もカメラを構えています。マニアックな飛行機の知識を披露してくれる方もいました。

中部国際空港スカイデッキ

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアの旅 

愛知県 子供編

コスモクリアのある愛媛県松山市からの飛行機就航都市は、数少ないです。ANAとJALを合わせて、東京・大阪・福岡・鹿児島・沖縄・名古屋だけです。名古屋の愛知県に、初めて行ってみました。

今回は、特に小学生の子供にウケる観光地をご紹介します。大人も楽しめますので、愛知の家族旅行をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。間違いなく、みんなで楽しめます。

まずは、「名古屋港水族館」です。全てをじっくり見て回れば、1日いることもできます。普通、他のスポットも観光するでしょうから、見るものを絞っておいたほうがいいですよ。今回は、ベルーガ(白イルカ)公開トレーニングとイルカパフォーマンスのみを観覧しました。他にも鑑賞する水槽や観覧できるイベントは、たくさんあります。

ベルーガはお喋りで、結構、声を聞かせてくれました。なんとも愛らしい顔と、その美しい白は印象に残ります。首を回したり、お腹を見せてくれたりしました。イルカほどの激しいアクションはありません。

名古屋港水族館ベルーガ

超大型ビジョンを備えたメインプールでのイルカパフォーマンスは素晴らしいです。開演前に席を確保して、売店で軽食や飲み物を買い込んでおきましょう。このイルカパフォーマンスだけは外さないでください。必見中の必見です。

10頭を超えるイルカとスタッフと超大型ビジョンとBGMで、大盛り上がりです。水がかかるエリアには、尾びれを使って、思いっきり水をかけます。スタッフを鼻先に乗せて、水上を突っ切っていくスピードは爽快です。超大型ビジョンには、リプレイや水中のイルカが映し出されます。例えば、大きくジャンプする前には、水中に深く潜りますが、その様子がビジョンに映っているので、水上に出てくるタイミングがよくわかるのです。ビジョンに映し出す映像はよく研究されていて、観覧している客の興奮度は倍増します。

名古屋港水族館イルカ

湾岸には、JR東海の「リニア・鉄道館」もあります。鉄道マニアや男の子には、たまらないでしょうね。そうでない人でも、蒸気機関車からリニアまでの39の実物車両は見応えあります。

リニア・鉄道館外観

抽選のシュミレーター体験や巨大鉄道ジオラマを並んでみるのか、展示車両を見たり、写真を撮るだけですますのかで所要時間がかなり違ってくるので、展示車両を見るだけなのかどうかは、はっきりさせておきましょう。

リニア・鉄道館シュミレーター

リニア・鉄道館蒸気機関車

展示車両の蒸気機関車の機関室です。迫力あるでしょう。マニアでもなく、展示車両を見て回るだけでも、そこそこ楽しめると思いますよ。

リニア・鉄道館機関室

知多半島には、「えびせんべいの里 美浜本店」があります。製造工程の見学もできますが、数あるほとんどのせんべいの試食を、自由にして回れるのです。

えびせんべいの里外観

大判のせんべいを手作り体験もできます。体験する場合は、受付時間がありますので、あらかじめチェックしておきましょう。

えびせんべいの里体験

コーヒー等、無料ドリンクサービスの広場もありますので、休憩をとることもできます。何種類ものせんべいとドリンクを、無料でたくさんいただきましたが、私達も、それ以上のお土産を購入しました。ちゃんと元がとれるわけなのです。

えびせんべいの里休憩所

渥美半島寄りの三河湾には、テーマパークの「ラグーナ蒲郡」があります。大きく分けると、遊園地の「ラグナシア」、ショッピングの「フェスティバルマーケット」、ホテル・レストラン・天然温泉・タラソテラピー施設のある「ラグーナ ヒル」のエリアがあります。子供は、もちろん遊園地の「ラグナシア」が楽しみです。

ラグナシア外観

雨天でも楽しめる施設もあり、中でも注目は魔法を使ってクリアしていくRPG型の’マジクエスト’です。1回につき制限時間45分ですが、全クリアは到底無理です。但し、ゲームのセーブと同じように続きからできますので、何回も入場し直せば全クリアも可能です。フリーのパスポートチケットを購入していれば、何回やっても料金は関係ありませんが、45分×回数だけの時間は要します。やっていると、45分はあっという間です。子供もはまれば、何回でもやりたがります。

下記写真は、ミュージカルダンスショー’ラグリレ’の1カットです。

ラグナシアラグリレ

また、GW期間などには夜の花火ショーがあります。残念ながら見れませんでしたが、何でも花火のソムリエが、日本一の花火ショーだと認定したほどのショーだそうです。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアの旅 

南江戸の賃貸コスモクリアC203の入居者を募集します。

コスモクリアC203の空室情報は、こちら(募集終了です。)をクリックしてください。

 

コスモクリアC203の1ポイントです。

玄関収納が充実しています。

まずは、オープンスペース及び等身大ミラー付きのシューズBOXがあります。

反対側の省スペースにも、無駄なくスリム型のオープン収納棚が設置されています。棚は可動棚ですので、棚位置の変更は自由にできます。

玄関ドア上部には、平棚も付いています。

コスモクリアC203玄関口収納

各棚、一部建具やアクセントクロスのデザインが、他の部屋と違っています。

玄関口が多用途になっているのに対しまして、比較的シンプルなデザインの洋室になっています。

コスモクリアC203アクセントクロス洋室

 

【現時点の当社募集物件】

コスモクリアC203(平成26年6月7日入居可)

コスモクリアC206(即日入居可)

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 募集開始・終了・条件変更 

「REPORTE」(レポルト)さんに行ってきました。1,000円のビュッフェランチがあります。

 

■松山市久万ノ台1151-1 伊予かすり会館

■11:00~20:00

■定休日 水曜・第1第3木曜

■駐車 有り

 

伊予かすり会館の入口にあります。提供メニューが、以下のように時間帯で違います。

11:00~14:00(14:45終了) ランチビュッフェ 1,000円

14:00~17:00 カフェ単品

15:00~17:00 スイーツビュッフェ 1,000円

17:00 ~20:00 ディナービュッフェ 1,500円

レポルト外観

ランチビュッフェをいただきました。メニューの種類としましては、ご飯、パン、おかず、スイーツ、ドリンクのフルラインナップです。但し、各種類の中での品数は少ないです。

まずは、ご飯とおかずをいただきました。特段、美味しいとは言えません。

レポルトランチビュッフェ

パン、スイーツ、ドリンクをいただきました。やはり、特段、美味しいとは言えません。

レポルトデザートドリンク等

美味しくてお勧めというわけにはいきませんが、こちらのビュッフェは値段にこだわりがあると思います。ランチにスイーツやドリンクまでも食べ放題で、1,000円です。しかも税込です。メニュー内容が上等とは言えませんが、本当に1,000円ポッキリなのです。また、お店の方の感じも良かったです。

奥様方のおしゃべりメインのお手軽ビュッフェランチとすれば、お勧めです。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : グルメ情報 

愛媛県南部の宇和町のれんげまつりに行ってきました。西予市宇和町岩木(JR伊予石城駅周辺れんげ田)が会場です。コスモクリアからJR松山駅は近いので、車ではなくJRで行きました。松山・宇和島間の特急列車「宇和海9号」です。通常、会場最寄駅の伊予石城駅には停車しませんが、れんげまつりの日は特別に停車します。約1時間で着きます。

れんげまつり特急宇和海

いろんな屋台が軒を連ね、たくさんの鯉のぼりも泳いでいます。駅から降りれば、すぐにこの会場に入っていくことになります。

れんげまつり屋台

賑やかな会場に隣接して、わらぐろのあるれんげ畑になっている田んぼが広がっています。

れんげまつりわらぐろ

会場内では、どろんこサッカーが開催されています。決勝戦のゲームにもなると、より激しい攻防となり、見応えあります。選手は、顔も含めて全身泥だらけなので、誰が誰なんだかよくわかりません。

れんげまつりどろんこサッカー

試合が終わると、選手はシャワーで泥を落とします。

れんげまつりシャワー

どろんこサッカー決勝戦前に、1対1の綱引きゲームが行われました。台の上に立って綱を引き合い、台から落ちれば負けです。負けた方は、ご覧の通り、泥まみれになります。

れんげまつり綱引き

会場には、藁で作成された大きなマンモスの親子も据えられ、この前でたくさんの方が、記念撮影をしていきます。

れんげまつりマンモス

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアの旅