コスモクリア COSMOCLEAR

COSMOCLEAR BLOG

April2014

aux nom de repas jouir(オ・ノン・ドゥ ルパ・ジュウィール)さんに行ってきました。フレンチやイタリアンの洋食レストランバーです。(お子様はご遠慮ください、となっています。)

 

■松山市木屋町2-6-13

■11:30~14:00 17:00~23:00

■定休日 日曜・祝日

■駐車 無し

 

ファミリーマートがある本町5丁目の交差点を東に入り、城北交番の交差点を右折すると左手にあります。お店は狭くて隠れ家的な感じです。店内はゴチャッとした感じですが、不快ではなく、センスよく心地いいぐらいの感じがします。

ルパジュウィール外観

このまま店の前を通り過ぎると、同じく左手に100円パーキングがあります。

ルパジュウィール100円P

ランチをいただきました。ルパランチ、ジュウィールランチ、シェアランチ、土曜日限定プレートランチがあります。ルパランチ800円にしました。2014年4月1日(消費税5%⇒8%の日)で、この日のルパランチは、ポークグリルのマスタードソースでした。んっ!税込800円というと据え置き価格じゃないか。心の中で感謝しました。

まずは、セットになっているスープ等です。とりあえず、水ではなく烏龍茶がでてきます。玉ネギのよく効いたスープと、パンがセットになっています。どれも美味しいですよ。

ルパジュウィールランチセット

メインです。レア気味の豚肉がとっても柔らかくて、その焼き加減も絶妙です。上等なディナーコースに出てくるメイン料理のようでした。店内の黒板には、メニュー名だけでも、ヨダレが出てきそうな一品料理が並んでいました。ディナーもぜひ食べてみたいお店です。

ルパジュウィールルパランチ

実は数年前から、ときたまお邪魔するお店ですが、年々良くなっているように思います。初回から既に良かったので、今はすごく良いということです。良いお店に出会うといつも思いますが、何年にもわたって素晴らしいパフォーマンスを提供しつつ、進化し続けることがどんなに大変なことかと。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : グルメ情報