コスモクリア COSMOCLEAR

COSMOCLEAR BLOG

コスモクリアC

南江戸のリノベーション賃貸1LDKの物件が4部屋ありますが、共通のちょっと便利な設備があります。

内覧しないとわからないようなちょっと便利な情報を、今回のブログでご紹介いたします。

以下の写真はコスモクリアC206です。

 

1つ目は、ソフトクローズです。

洗面所入口の引き戸です。写真の位置ぐらいまでに引き戸がくると、あとは自動的にゆっくりと静かに閉まります。

勢い余って、跳ね返ったり、戸枠に当たる音がしたりしません。

逆に、引き戸を全開に開けるときには、反対側に同機能は付いていませんが、戸枠に当たって大きな音がでないように、コスモクリアのほうで、クッション材は設置しております。

1LDKのソフトクローズ付き引き戸

これが上部レールに組み込まれています、ソフトクローズの一部です。

1LDKのソフトクローズ

2つ目は、APスクリーンです。

LDKと洋室を仕切る半透明の仕切り戸にしています。軽快なアルミ製で、スッキリとしたデザインです。2枚とも片壁に引き込めるようにしておりますので、大きく開口してLDKを広げることもできます。

半透明なので、全体がより明るくなりますが、スクリーン越しには、人や物はあまり見えなくなっています。不思議なことですが、うまく創られています。

洋室側中央に、高さ150cmぐらいの物を積みあげました。色や形とも、はっきりとした大きな物です。

1LDKのAPスクリーンOPEN

上記状態のまま、APスクリーンを閉めた状態です。マジックのように消えてしまいます。目を凝らすと、上部の黒のBOXが、うっすらと見えるかなというぐらいです。

1LDKのAPスクリーンCLOSE

3つ目は、室内物干し器具です。

洋室南側に設置してあります。伸縮しますので、高さは変えられます。物干し竿を通して使用します。

1LDKの室内物干し器具設置状態

使用しないときは、壁掛けのフックにかけておくことができます。天井への脱着は簡単で、脚立等も不要です。壁掛けのフックは、来客の方には、見えにくいような場所に設置してあります。

1LDKの室内物干し器具

これらは、ちょっと便利な設備です。ですが、毎日の暮らしの中では、このちょっとが、大変便利に実感いただけるようになっていくと思います。

この他にも便利な設備が付属しています。詳しくは、以下の各空室情報を参照してください。

コスモクリアB102の空室情報は、こちら(募集終了です。)をクリックしてください。

コスモクリアB202の空室情報は、こちら(募集終了です。)をクリックしてください。

コスモクリアC106の空室情報は、こちら(募集終了です。)をクリックしてください。

コスモクリアC206の空室情報は、こちら(募集終了です。)をクリックしてください。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアB コスモクリアC 

自動販売機の再設置

コスモクリアA~Dの敷地入口に、自動販売機が設置されました。以前、別の自動販売機がありましたが、数年前に撤去されたままになっていました。自動販売機が欲しいと思われていた入居者の方も多かったかと思いますが、大変お待たせしました。

以前の販売機より、商品が豊富で選択肢が多くなり、パワーアップした自販機になりました。

設置した自販機

数年前に撤去になってしまったのは、温度設定の管理がちゃんとできなかったためです。夏場のCOLDドリンクは冷たくなくては困ります。少なくとも数ヶ月間に及んで、あまり冷えていない状態が改善されなかったのです。購入してしまったお客様には、ご迷惑をかけてしまいました。改善策が示されることもなく、被害を広げるわけにもいかず、撤去となりました。

このような想定外の事態に、自動販売機の再設置にも、かなり慎重になりました。しかし、撤去後、入居者様より、自販機が欲しいという声も聞くことがあり、再設置するはこびとなりました。

 

すぐ近くに、他の自販機もないという状況から、多くの商品種類や価格を選択できることを最重視することとして、今回のような自販機の選定となりました。どうぞご利用ください。

設置自販機の商品

今月末工事完了予定の1LDKのお部屋が4室あります。

前回の工事進捗状況は、4室のうちのコスモクリアB102の写真でご紹介しました。まだ、仕上がった部屋はイメージしにくい段階でした。

今回はもう終盤ですので、もう少しで、仕上がったイメージもつくところまでにきました。コスモクリアC206の写真でご紹介いたします。

 

クローゼットの扉が付きました。

1LDKのC206のクローゼット

洋室西面に貼られたアクセントクロスです。ボタニカルのデザインです。コスモクリアC棟の2室が、このデザインです。コスモクリアB棟の2室は、ジャカランタのデザインでしたね。

1LDKのC206のアクセントクロス

洗面台も付きましたよ。

1LDKのC206の洗面台

LDKです。まだ片付いていませんので、完成しましたら、すっきりとしたLDKをご覧にいれたいです。

奥に見えます洋室入口枠に入るAPスクリーン引き戸は、まだ入っていませんでしたが、もう入るはずです。

1LDKのC206のLDK

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアB コスモクリアC 

今月末工事完了予定の1LDKのお部屋が4室あります。

今は、大工工事が終わったぐらいです。今後、各設備,建具の設置や、クロスやクッションフロアーの施工が進んでいきます。まだ、仕上がった部屋はイメージしにくい段階ですね。

しかし、もう数日です。完成が楽しみです。現段階のまだ雑然とした室内の様子ですが、いくつかご覧にいれます。4室のうち、コスモクリアB102の写真です。

 

浴室です。ピカピカです。シャワーのスライドバーが付いていますね。

1LDKのB102の浴室

洗面所です。トイレのドアが見えます。そのドアの奥に洗面台が設置されます。ドアの手前が洗濯機置き場です。

1LDKのB102の洗面所

洋室南側天井には、室内物干し器具が付きます。

1LDKのB102の室内物干し器具

洋室のクローゼットです。手前に置かれているのは、玄関のシューズBOXです。等身大ミラー付きで便利です。

1LDKのB102のクローゼット

洋室西面に貼られたアクセントクロスです。ジャカランタのデザインです。コスモクリアB棟の2室が、このデザインです。コスモクリアC棟の2室は、また違うアクセントクロスになります。

1LDKのB102のアクセントクロス

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアB コスモクリアC 

コスモクリアC棟のご紹介

南江戸の賃貸コスモクリアC棟の203と206の入居者募集中です。

コスモクリアC203の空室情報は、こちら(募集終了です。)をクリックしてください。

コスモクリアC206の空室情報は、こちら(募集終了です。)をクリックしてください。

コストパフォーマンスの良いお部屋に、立地及び周辺環境も抜群です。お勧めです。

 

コスモクリアC棟の各お部屋の玄関は北側にあります。カラーTVインターホンとオートロック電子錠が付いています。

コスモクリアC棟の部屋の玄関ドア

コスモクリアC棟北側には、建物が建っていません。偶然ですが、月極め駐車場や企業の駐車場になっていますので、玄関前は開放感があります。街にも近い地区で、このような周辺環境の物件は、多くはないです。

コスモクリアC棟の北側

上記写真が真北の風景ですが、このまま少し西側に目を向けると、松山総合公園の展望塔が見えます。

コスモクリアC棟の西側

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアC