コスモクリア COSMOCLEAR

COSMOCLEAR BLOG

コスモクリアD

コスモクリアDの塗り替え

南江戸の賃貸物件コスモクリアD(現在満室です。)の2回目の外回り塗り替えが完了しました。

 

コスモクリアの特徴としまして、既存のデザインにとらわれません。その時に、最良と考えられるデザインに塗り替えます。

特に、既製品の賃貸物件は、無難なデザインから外れないようになっています。色に関しても、個性のあるデザインにしたければ、特注しなければいけませんが、余計な費用が発生します。

塗り替えの際に、既存と違う配色で塗装する分には、余計な費用はかかりませんので、塗り替えは、少しでも個性を持たせるチャンスです。個性を持たせると言いましても、結果的にそうなるだけで、考え方としては、より入居者様が快適に暮らせるデザインを目指すわけです。

今回は、塗り替え前後の違いを、ご覧にいれます。

 

塗り替え前の南面全景です。既に1回の塗り替えはされていますので、既製品ではあまり見られないデザインになっています。

IMG_4346

塗り替え後の南面全景です。配色パターンは、塗り替え前とほぼ同じです。色は全て変わっています。デザイン的に大きく違うのは、下側に明るい色をもってきたことです。

IMG_4414

塗り替え前の側面です。

コスモクリアDの塗り替え前の東面

塗り替え後の側面です。アクセントカラーには、ボマルシェという種類の緑色に近い色を使用しました。そのアクセントカラーにする箇所を増やしました。以前は、側面のアクセントカラーはありませんでした。

色の種類は数えきれない程にあり、聞いたことがない名前の色がたくさんあります。今回下側に使用した白も、単純な白ではありません。同じ白でも、相当な数の種類があります。いわゆる真っ白のスノーホワイトを選ぶと、おかしなデザインになってしまいます。

コスモクリアDの塗り替え後の東面

塗り替え前の北面です。

コスモクリアDの塗り替え前の北面

北面にも、アクセントカラーを回しました。

コスモクリアDの塗り替え後の北面

塗り替え前の玄関前です。

コスモクリアDの塗り替え前の玄関前

塗り替え後の玄関前です。色だけでなく、その明るさも変わったことがわかると思います。

コスモクリアDの塗り替え後の玄関前

塗り替え前の南面中央辺りです。主には、南欧風なデザインでした。

コスモクリアDの塗り替え前の中央南面

塗り替え後の南面中央辺りです。北欧風なデザインかつ、明るさのパターンを上下反転させました。

コスモクリアDの塗り替え後の中央南面

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアD  TAG : , , , ,

コスモクリアD103は、完成前に申込をいただきまして、既に入居者募集は終了しております。

ありがとうございました。

1月中旬までには、無事、リノベーション工事も完了いたしました。

 

施工業者様のご協力のもと、より良い設備も導入できた物件となりました。感謝いたします。

その一つがシステムキッチンです。

コスモクリアD103のシステムキッチン

上記システムキッチンのカタログの写真資料を使用して、ご紹介します。

まずは、下部収納が、全てスライド収納になっています。観音開きの収納に比べて、スライド収納は、奥にしまった物も出し入れが簡単です。2キャビネットスタイルで一つ一つのキャビネットを大きくしています。収納の自由度が広がり、収納物を選びません。

システムキッチンのALLスライド収納

足元の床際まで、有効利用していますので、収納量は大きいです。

システムキッチンの足元収納

スライド収納にはソフトクローズ機構が付いていますので、閉める際に、自動的にゆっくりと閉まってくれます。戸当たり音や衝撃が緩和され、上質な使い心地です。

システムキッチンのソフトクローズ

収納の取っ手は、ラインデザインで、扉と一体化したシャープな意匠です。取っ手の出っ張りがないので、お掃除も簡単です。

システムキッチンのライン取手

キャビネット内には、包丁の刃部をカバーする包丁刺しが付いています。

システムキッチンの包丁刺し

仕切り位置を調整できるキャビネットバーが付いています。

システムキッチンの仕切りバー

シンクには、脱着可能な洗剤バスケットや水切りプレートが付いています。

システムキッチンの水切りプレート

上部吊り棚には、水切り棚も付いています。

システムキッチンの水切り棚

シングルレバー水栓は、先端のつまみを回すことで、整流とシャワーの切り替えができます。

システミキッチンの水栓

収納量も使い勝手も抜群のシステムキッチンです。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアD 

2LDKのリノベーション物件コスモクリアD105をご紹介いたします。お勧め物件です。

 

そのデザインに関しましては「南江戸のリノベーション賃貸2LDKの完成」のブログ記事でご紹介しました。

今回は、お部屋の付属設備の一部をご紹介いたします。

 

まずは、カラーTVインターホンです。モニターもできますし、録画機能付きですので、留守中の訪問者の確認もできます。

コスモクリアD105のTVドアホン

玄関鍵は電子錠です。セキュリティや操作性が抜群です。

コスモクリアD105の電子錠

カードや携帯、暗証番号等で開錠できます。

コスモクリアD105の電子錠の表示状態

システムキッチンは、収容量抜群のオールスライド収納です。

コスモクリアD105のシステムキッチン

洗面台にはフックがありますので、コップを掛けておいたりすることもできます。

コスモクリアD105の洗面台

全居室にLEDシーリングライトが完備されています。

コスモクリアD105のLED照明

調光も簡単なリモコン付きです。

コスモクリアD105のLED照明のリモコン

除菌イオン発生や、自動掃除機能も付いている高機能エアコンです。

コスモクリアD105の掃除機能付きエアコン

内部清掃機能もあり、清潔なエアコンです。

コスモクリアD105のエアコンのリモコン

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアD 

2LDKのリノベーション物件コスモクリアD105が完成しました。

 

収納に関しましては、「南江戸のリノベーション賃貸2LDKの完成間近」のブログ記事でご紹介しました。

今回は、お部屋のテーマのナチュラルデザインをご覧ください。コスモクリアD棟は、整備花壇があり、季節の花が年間を通して咲いているように管理されている贅沢な物件です。特にコスモクリアD105は、シンボルツリーのトネリコが目の前のお部屋で、特等室になります。

D105ナチュラルのトネリコ

まず玄関土間の床は、店舗用で頑丈な石板デザインのクッションフロアーです。

D105ナチュラルの土間

壁は、塗りのデザインで、汚れに強い機能性クロスになっています。

D105ナチュラルの土間壁

ドア・クローゼット・シューズBOXは、ナチュラルライトな木目調です。

D105ナチュラルのドア

D105ナチュラルのクローゼット

D105ナチュラルのシューズBOX

居室等の床は、渋めなフローリング調の大人のデザインを採用しました。

D105ナチュラルの床

トイレ床には、大理石調のクッションフロアーにしました。

D105ナチュラルのトイレ床

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアD 

コスモクリアD105のリノベーション工事状況をご紹介いたします。

 

まずは玄関土間です。

流行のロードバイクも入れられる大きさです。リビングとは、スライディングスクリーンで仕切られます。

コスモクリアD105の玄関土間

建具が仮設置されました。ナチュラルデザインです。ドアハンドルは、レバー式です。

IMG_3565

リビングには、可動棚の収納を設けました。

コスモクリアD105のリビング収納

オールスライド収納のシステムキッチンですが、まだ養生シートで覆われています。

コスモクリアD105のシステムキッチン具

8月25日以降は、細かい仕上げ作業になる予定です。従いまして、8月25日には、ほぼ工事完了に近い状態になっています。完成イメージで内覧されたい方は、ぜひ、ご来場ください。

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアD 

自動販売機の再設置

コスモクリアA~Dの敷地入口に、自動販売機が設置されました。以前、別の自動販売機がありましたが、数年前に撤去されたままになっていました。自動販売機が欲しいと思われていた入居者の方も多かったかと思いますが、大変お待たせしました。

以前の販売機より、商品が豊富で選択肢が多くなり、パワーアップした自販機になりました。

設置した自販機

数年前に撤去になってしまったのは、温度設定の管理がちゃんとできなかったためです。夏場のCOLDドリンクは冷たくなくては困ります。少なくとも数ヶ月間に及んで、あまり冷えていない状態が改善されなかったのです。購入してしまったお客様には、ご迷惑をかけてしまいました。改善策が示されることもなく、被害を広げるわけにもいかず、撤去となりました。

このような想定外の事態に、自動販売機の再設置にも、かなり慎重になりました。しかし、撤去後、入居者様より、自販機が欲しいという声も聞くことがあり、再設置するはこびとなりました。

 

すぐ近くに、他の自販機もないという状況から、多くの商品種類や価格を選択できることを最重視することとして、今回のような自販機の選定となりました。どうぞご利用ください。

設置自販機の商品

南江戸の賃貸コスモクリアD203は、一つ一つの設備が入居者様にとって使い勝手の良い、通常設備よりもランクアップした物になっています。コストパフォーマンスの高い物件設備の一部をご紹介いたします。

システムキッチンや洗面台の簡単な説明は、2014年9月1日のブログ記事にあります。

コスモクリアD203の空室情報は、こちら(募集終了です。)をクリックしてください。

 

まずは、コスモクリアD棟の嬉しいポイントです。

ケーブルテレビが設備になっています。通常、10ch(地上波、地域情報のみ)が標準ですが、65ch(BS等も含む)が標準になっています。

コスモクリアDのCATV

コスモクリアD棟前は、整備花壇になっています。年中花が絶えないように、植え替えも含めて管理されています。通常の賃貸物件では、植え込みがあるにしても、管理が簡単な低木になっています。

コスモクリアDの春の花壇

生活に潤いを添えてくれます。

コスモクリアDの夏の花壇

上記写真は夏の花壇ですね。下記写真は冬の花壇です。花もシーズンに合わせて、植え替えられています。

コスモクリアDの冬の花壇

次に、コスモクリアD203の嬉しいポイントです。

玄関は電子錠になっています。通常、カードでの開錠であるか、暗証番号での開錠であるか、一つの開錠方法の電子錠が多いかと思います。この電子錠は、カードでも暗証番号でも可能です。暗証番号のセキュリティ機能も備え、非常事態の開錠も確保した施工設置になっています。

コスモクリアD203の電子錠

全室照明付きです。単なる一律の照明設置ではなく、適材適所の照明を設置しております。

コスモクリアD203の照明

リビング南側のシーリングライトに関しましては、防犯機能もあるすぐれものです。

コスモクリアD203の高機能照明

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアD